セキツイハウス

 

 ネット上に無料で読める面白い漫画として紹介されていた「霧中進行」を読み瀬野さんにはまりました。

 

霧中進行のような作品を商業誌でやるのは難しいだろうなと思いながら「ふたりは牛頭馬頭」「残念博士」など読んでいましたが、ブラックでするすると話が流れていくところがあまり無く寂しいなと思っていました。

 

そこでこのセキツイハウスが出てきてやっと待っていたものが出たと楽しみながら読んでいたのですが、2巻で完結してしまいました。登場人物もキャラが立っていてそれぞれの関係性もだんだんできてきたところで終わってしまった。非常に残念です。

 

現在も連載中の「ポイズンガール」や「いぬにほん印刷製版部」も読んでいますが、どちらも四コマ漫画で私が好きな方向性と少し異なるのでむしろ「霧中進行」や「バカの治る実」を加筆修正して単行本化してくれたら嬉しいなと思います。

 

久しぶりに見たら霧中進行が少し進んでいました。長い間連載しているので書き方や絵柄が全然変わってきているのも面白いです。

 

次の連載を楽しみに待って行きたいです。